お菓子作りラボ

お菓子作りが上手くなるためのレビューブログ

簡単!フライパンで作るホットプレスサンド

【目次】

フライパンで簡単ホットプレスサンド

f:id:mochamay:20210418151713j:plain

こんにちは。レシピ本好き主婦のゆかです!

今回はまさしくおうちカフェの味だったホットプレスサンドをご紹介します♪

「家にホットサンドメーカーがないので作れない」と思った方!大丈夫です!

うちにもホットサンドメーカーありません。

このレシピはフライパンがあれば簡単に作れてしまいます!

作り方

f:id:mochamay:20210418152730j:plain

こんな感じで具材をはさんでフライパンでこんがり焼いていくんだけなんです。

とても簡単です♪

このレシピは料理研究家の若山曜子さんのレシピです!

若山曜子さんのレシピ大好きでよく作るのですが、ほんと毎回おいしくてびっくりします。

しかも簡単でおいしいものが多いんですよね。最高です♪

作り方のポイント

若山曜子さんがインスタで「そんなにぎゅーっと押す必要もない」と書かれています!

ふんわりがお好きな方はほどほどにプレスするのがいいかもしれませんね♪

わたしけっこうプレスしましたー。

ホットプレサンドを作るのが初めてだったので押したくなっちゃいました!

フライパンでこんなにカリッときれいに焼き色がつくんだー!とびっくりです。

それからトマトの処理と油の量もポイントだと感じましたよ。

トマトチェダーチーズサンドの感想

f:id:mochamay:20210418153046j:plain

食べてみたら想像以上にとってもおいしかったです。

夫婦で大きいトマトを生でそのままカットして食べるのはあまり好きではないのですが、

これはチーズとの相性が抜群すぎて最高においしかったです!!

夫も「お店の味!!」おいしいおいしいと嬉そうでした。

今回このサンドを作りたくて塊のチェダーチーズを買ってみたのですが、これがほんとおいしかったです。

スライスされてるチェダーチーズでもおいしいと思いますが、塊のチェダーチーズをカットして使用するとほんとおいしいです♪

まさにカフェの味で、外食があまりできない時にカフェに行ったかのようなおうちカフェを楽しめました!

お弁当サンドの本

f:id:mochamay:20210426183114j:plain

今回作るきっかけになったのは、今月の3分クッキングで作っていたのを観たからでした。 もともとお弁当サンドの本で気になっていたので、放送後「よしチャレンジしてみよう!」なったのでした。

お弁当サンドの本から今後いろいろ作る予定なので作ったらレビューしていきますね!

追記お弁当サンドの本、今チェックしたらamzonのお弁当本売れ筋ランクで1位でした(4月18日16時現在)!人気ですね♪

3分クッキングを参考にされる方はこちら。動画はhuluからでないと観られないですが、材料や作り方は写真付きで確認することができます!

www.ntv.co.jp

cookbooks.iilabo.com