お菓子作りラボ

お菓子作りが上手くなるためのレビューブログ

おうちで簡単カフェの味!フライパンで作れるホットサンドがお気に入り

f:id:mochamay:20220310164527j:plain

こんにちは。食パン大好き主婦ゆかぽんです。

昨年の春にも書いたのですが、最近作ってやっぱり美味しいな♪と改めて感じたホットサンドがあります^^

上の写真のホットサンドなのですがフライパンで簡単に作れるんですよー♪

  • いつもの食パンに飽きた

  • 家で手軽にカフェの味を再現したい

  • 休日にカフェ気分を味わいたい

  • チーズ好き!!

という方にはぴったりです^^

【目次】

参考にしたレシピ

www.ntv.co.jp

参考にしたレシピはこちら↑

料理研究家 若山曜子さんの『トマトチェダーチーズサンド』です。

普段ブログでは若山曜子さんのレシピで作ったお菓子のことをよく書いています!

実は若山曜子さんのレシピ、お菓子以外のお料理も美味しいもの揃いなんです。作ってみてびっくり!

それに作り方が簡単なレシピも多いので、ついレシピ本いろいろ集めてしまいます^^

フライパンでホットサンド作れるのが嬉しい

f:id:mochamay:20220310165101j:plain

ホットサンドってホットサンドメーカーがないと作れないと思って諦めていました。

でも具材によっってはフライパンで簡単に作ることができるんですね♪

f:id:mochamay:20220310165212j:plain

チェダーチーズ普段買わないなぁ..という方!うちもそうでした。

でもこのホットサンドを作りたくて買ってみたんですが、家に常備のピザ用チーズとお味が全然ちがう!

チェダーチーズを使うと一気にカフェの味に早変わりしてびっくりしました 笑

f:id:mochamay:20220310165304j:plain

チェダーチーズは比較的どこのスーパーでも手に入りやすいですよね♪

チーズ好きの方はぜひチェダーチーズも使ってみてください!おうちカフェ気分が味わえますよ^^

また生の大きいトマトをそのままサラダで食べるのが夫婦であまり得意ではないのですが、チェダーチーズと一緒に食べるとトマトの酸っぱさをマイルドにしてくれます。

夫も「これなら生のトマト食べやすくて美味しい^^」と言っていました。

お気に入りレシピ本お弁当サンド

f:id:mochamay:20220310164550j:plain

昨年の春に買った若山曜子さんの人気レシピ本お弁当サンド

このレシピ本には食パンやバゲットを使った美味しそうなサンドイッチレシピがたくさん載っています♪

f:id:mochamay:20220310164617j:plain

ちなみにチェダーチーズとトマトのサンドも少し材料が違いますが載っていますよ^^

この春はこのレシピ本からいろいろ作りたいなと考えています..

そんなわたしバゲットのサンドイッチなんてパン屋さんやカフェでしか食べられないと思ってましたよ 笑

バゲットサンドがおうちで作れたら最高です♪

フルーツサンドも作れちゃいうレシピ本

f:id:mochamay:20220310164637j:plain

お弁当サンドにはフルーツサンドもいろいろ載っているんです。

見た目も可愛いフルーツサンド人気ですよね♡

載っているレシピはどれも「これは絶対美味しいでしょ!」と思うものばかり^^

裏表紙の苺サンドはまだ作れていませんが、あんバターの苺サンドは作りましたー♪

f:id:mochamay:20220310165003j:plain

これがまたとーっても美味しかったです♡

組み合わせの相性がもう抜群でした。 苺の季節にぜひ♪

そうそう!あんこ繋がりで共有したいことが..

先日富澤商店で小倉あんを買いました。

あんこって作るのに時間と手間がかかりますが、富澤商店では500円前後であんこや茹で小豆など買えちゃうんです!

わたしはこれまで気合を入れて小豆をお鍋で煮てあんこを作っていたのですが、このお値段を見た時は衝撃でした 笑

しかも材料も余計なものが入っていなくてシンプルで嬉しいですよ^^

ということでお気に入りのサンドを見つけてみてくださいね♪おうちでのランチタイムの幅がグッと広がりますよ!