お菓子作りラボ

お菓子作りが上手くなるためのレビューブログ

えもじょわさんレシピ本!魔法のクイックタルト買いました

こんにちは。レシピ本マニア主婦ゆかぽんです。

今回はYoutubeで大人気のえもじょわさんの最新刊を購入したので、そのレシピ本について書きますね♪

タルトに初挑戦したい人は必見ですよ^^

【目次】

えもじょわさんのレシピ本!魔法のクイックタルト

Youtubeチャンネル登録者数が213万人(記事作成時点)いて、世界中にファンをもつえもじょわさん。

そんなパリ在住の料理人えもじょわさんの6冊目となるレシピ本です。

>>パリ在住の料理人が教える魔法のクイックタルト [ えもじょわ ]

えもじょわさんのレシピ本は常にamazon料理本ランキングで見かける大人気ぶりです♪

そしてわたしもえもじょわさんのレシピ本ですが、この新刊を入れて4冊持ってます^^

面倒なタルト生地が簡単時短で作れちゃう


www.youtube.com

今回のレシピ本は『魔法のクイックタルト』というタイトルですね。

クイックタルトについてわかりやすい動画が、えもじょわさんのYoutubeであがっていたので載せておきますね^^

またどんなタルトが作れるかはamazonの本のページになんと全種類写真付きで載っているので、そちらを参考にされるといいですよ♪

実は初心者向きのタルト本

amazonのこちらの本のページのタルトの写真を見ると、「こんなに綺麗にデコレーションされているタルトを作るなんて初心者向きではないな..」

となりがちな気がします。実際に楽天ブックスの口コミにも書かれていました。

でも実はこのクイックタルトはえもじょわさんがタルトをもっと気軽に作れるようにと試行錯誤してくれたレシピなんです!

なのでお菓子作りに慣れていない方でも作れるということなんですよー♪

しかもタルト作りにでありがちな手が汚れたり、テーブルがベタベタに汚れたりということも減らせるので作るのも片付けるのも楽チン^^

家でタルト作り初挑戦したい人にぴったりのレシピ本


www.youtube.com

パリ在住の料理人が教える魔法のクイックタルト [ えもじょわ ]にも載っているりんごのタルトのデコレーション部分の参考になる動画載せておきますね♪

やっぱりタルト作りって手順が多いので、気合を入れないと作れないなという印象でした。

でも家で作るタルトって生地がサクッとして美味しいんですよね〜。

そんな葛藤をこの魔法のクイックタルトが解消してくれると期待して今回購入しましたー♪

しかも同じ大きさの1ホールのタルト購入したらほんと価格高いですよ。1ピースでもお高く感じませんか?

こんなモリモリフルーツ乗せられないと思うかもですが、家で作った方が断然コスパがいいですよ。

そして写真映えも、周りのみんなが喜んでくれる笑顔も一緒に浮かびます^^

タルトに挑戦したい方はぜひチェックしみてください♪ わたしも作ったらレビュー書きますね!