お菓子作りラボ

お菓子作りが上手くなるためのレビューブログ

即リピート買いしたスタジオエムの食器

【目次】

シンプルでオシャレな食器を探している方に♪

f:id:mochamay:20210817123748j:plain

こんにちは。レシピ本好き主婦のゆかです。最近食器集めにもハマっています^^

今回は人気食器ブランド スタジオエムの即リピート買いした食器レビューをお伝えします!

実際に使ってみたら思った以上に使い勝手が良くて、追加で同じシリーズのお皿3枚購入しました。

こんなにおもいきるのも珍しい 笑 それくらいお気に入りです♪

【こんな方に】

  • 北欧系の食器が好き

  • 盛るだけで雰囲気があってオシャレに見えるお皿を探している

  • 洋食も和食にも対応できるお皿が欲しい

スタジオエムの食器レカの好きなポイント

f:id:mochamay:20210817124534j:plain

わたしが最初に購入したのがこちらのレカというシリーズの180ボウルです。

よくオートミールを食べるので、ふやかしてレンジでチンできる深皿を探していたときに出会いました♪

北欧デンマークの温かい食卓のイメージして作られたシリーズです!

深さがあって底の幅も広いボウルになっています。

カラーも雰囲気がある色で釉薬のかかり具合の個性もステキです^^

f:id:mochamay:20210817124739j:plain

そして横から見た時にまっすぐではなく、ほんのり丸みをおびているのが大事なポイントなんです!

このちょっとしたポイントのおかげでテーブルともなじんんで、とても温かみのある雰囲気が感じられる食器です。

なかなかなありそうでない形のボウル食器です^^

f:id:mochamay:20210817125058j:plain

そして重ねたときもかさばらず、スッキリと収納できるところもこレカシリーズの好きなポイント♪

深さのある食器って収納するときにかさばってしまいがちではありませんか?

レカはこのとおりスッキリ収納できます^^ ほんとぴったりとくっつくような薄さで収納できますよ!

f:id:mochamay:20210817124922j:plain

さらにひっくり返すと裏側が可愛い♡

スタジオエムの食器って裏がとても凝っていて可愛いんです!

ここまで作り込まれているのもメイドインジャパンならではでしょうか♪

オートミールとの相性がぴったりなお皿

f:id:mochamay:20210817130805j:plain

実際にオートミールのリゾットを盛ってみるとこんな感じです。

オートミールの料理ってオシャレな雰囲気にするの難しいですが、レカによそれば簡単にオシャレな雰囲気に早変わり

オートミールの他にも

  • シリアル
  • シチュー
  • お鍋の取り皿
  • ロールキャベツ
  • 麻婆豆腐

に使うときにも重宝していますよ^^

和洋中関係なくどんな料理にも合わせやすい雰囲気を持っています。

特にびっくり気に入ったのがお鍋の取り皿としての使い方でした!

底が広めなので、食いしん坊なわたしでもお肉と野菜をバランスよくたっぷり盛っても余裕があります^^ 夫も「いいねコレ!」と気に入っていました。

追加で購入したレカの食器たち

f:id:mochamay:20210817125640j:plain

夫も気に入ってくれたので、さらに買い足してもいいか聞いてみたところ「いいよ!買おう!」と即答だったのでリピ買いすることにしました。

スタジオエムの食器は在庫なくなり次第終了のものもあるため急いでポチっちゃいました^^

カラーは白のほかにインディゴを選びましたよ♪

カラーは全3種類あります。

  • インディゴ
  • キャメル

どれもマットで雰囲気のあるカラーで迷っちゃいますが、わたしはおうちのお皿になかったインディゴカラーを選びました!

釉薬のかかった模様も同じものがないのでどれも自分だけの愛着がわきますよ^^

f:id:mochamay:20210817125754j:plain

インディゴもシックで可愛いです。

ブルー系のお皿ってお料理との相性も良くて使い勝手がいいですね!

f:id:mochamay:20210817125940j:plain

そしてボウルの他にプレート型も一緒に欲しくなって購入しましたー^^;

こちらはレカ 220プレートです。

カラーはこちらも白と、

f:id:mochamay:20210817130134j:plain

インディゴで統一しました♪

大きめなのでいろいろな使い方ができます。

  • サラダやメインの盛りつけ

  • ワンプレートごはん

  • パスタ

  • カレー

  • トースト

わたしは料理研究家の方がサラダと照り焼きチキンの盛りつけ皿として使っているのをみて「いいな♪」と欲しくなってしまったのがきっかけです。 ただシンプルに盛りつけただけで簡単にオシャレにきまっていたのがすごいとまたまた感じたのでした!

それで「よーしプレートも買っちゃおう!」とこちらも思いきって2枚色違いで買い足したのでした^^

これからいろいろと使うのが楽しみです。

f:id:mochamay:20210817130229j:plain

裏側はこんな感じです!

スタジオエムのレカはこんな方に

f:id:mochamay:20210819171648j:plain

レカシリーズはマットな質感のお皿なので、スプーンがこすれたときに少しザラッとする感触があります。それとメタルマークといわれる傷が気にするほどではありませんがつきやすいように思います。

そのようなことが気にならない方には使い勝手が良くてオシャレにきまる貴重なお皿だと感じています^^

プレートは220以外に、165の取り皿やおやつをのせるサイズのものもあります。

  • 簡単にオシャレにきまるお皿を探している

  • マットで雰囲気のあるお皿が好き

  • 北欧系やシンプルで使い勝手いいお皿を探している

というときにはチェックしてみてください♪

わたしは楽天市場のULU-HAWAIIというショップでリピートました^^

>>STUDIO M’ スタジオエム スタジオM 食器lækker 180bowl レカ 180ボウル【NEW ITEM】【ギフト】【ナチュラル】【中鉢・ボウルM(200cc-600cc)】【レカ】

>>STUDIO M スタジオエム 食器 プレート 中皿lækker 220plate  レカ 220プレートプレゼント ギフト 結婚祝い

cookbooks.iilabo.com