お菓子作りラボ

お菓子作りが上手くなるためのレビューブログ

楽天でスタジオエムの人気食器を買ってみた!

【目次】

インスタで人気!スタジオエムの食器

f:id:mochamay:20210803155020j:plain

こんにちは。レシピ本好き主婦のゆかです。

今回はお料理ではなくてお気に入りの食器についてレビューします!

レシピ本やインスタの料理写真を見ていると、だんだんと使われている食器が気になるようになってきました。 「この食器おしゃれー」「このステキなお皿どこのブランドなんだろう」と気になってはつい調べてしまいます。

今日レビューするスタジオエムはインスタでも使っている人が多い人気の食器ブランド♪ 楽天で購入できるお店もあるので、気になっている方の参考になれば嬉しいです^^

アンティークっぽいシャンテ

f:id:mochamay:20210803160814j:plain

わたしが購入したのはスタジオエムのシャンテというの食器です。

華やかさもありながらアンティークっぽい雰囲気がステキだなと感じました♪

インスタでも時々見かけて気になっていたんです!

アンティーク食器好きだけれど使うのには抵抗があるという方にも、アンティークのような雰囲気を出せるのでおすすめです^^

お色は白とビター(黒)があります。

ビターも雰囲気出ててステキですよね♪

わたしが購入しようとした時は買おうとしていたショップで白が売り切れていて入荷待ち状態だったんです。

入荷を知らせるメールに登録したのですが、入荷時のタイミングを逃してまた売り切れてしまって^^;

そしてやっと次の入荷で買うことができました。

ショップによってはビターが残りわずかのところもありました。

実際に手に取ってみたレビュー

f:id:mochamay:20210803161039j:plain

実際に手に取ってみて、想像していた大きさよりも結構大きい印象でした。

焼き菓子やカットフルーツなど2〜4人でシェアできるくらいのサイズを意識されているとのことで納得です!

こんな感じでサンドイッチを盛ってもととってもかわいい♡(写真はスタジオエム公式のものです)

実はサンドイッチを盛り付けるお皿が欲しくてシャンテを購入しました。

まだ肝心のサンドイッチをのせらてないのですが、焼き菓子を盛るのにも相性ぴったりでキュンとしましたよ♪

f:id:mochamay:20210803161228j:plain

取手(とって)のついているお皿って珍しくないですか?

お皿のデザインとしてなじむように意識されているようです。

なんかちょっぴり特別感があってお茶会でもシャンテに盛ってお菓子を出したらステキだなと妄想が膨らみみます 笑

f:id:mochamay:20210803161937j:plain

側面の厚みもあるのでカレーとかワンプレートのごはんにも使えますよ♪

スタジオエムのお皿のかわいいポイント

f:id:mochamay:20210803161811j:plain

スタジオエムの食器ってステキなのは表面だけでじゃないんですよー!

裏返してびっくり!裏面のデザインがとってもかわいい♡

そしてメイドインジャパンなのも特徴です^^

シャンテには自然の赤土が使われています。釉薬の雰囲気など1枚ずつ違っていて同じものがないところも愛着がわきます♪

写真に映えるスタジオエムの食器

f:id:mochamay:20210803163644j:plain

インスタグラムを投稿している方は写真映えするかというのもお皿を選ぶポイントになるのはないでしょうか。

スタジオエムの食器は写真映えしやすい食器がたくさんそろっていて見ていてワクワクします♪

わたしの選んだシャンテは下地(テーブル)の色によっても雰囲気がマッチしやすそうだな〜と思って選びました^^

f:id:mochamay:20210803164311j:plain

お皿のデザインやニュアンスがいい感じなので雰囲気のある写真が撮りやすいですね!

最近写真の勉強を始めたので、料理をひきたててくれるお皿選びを考えることが多くなりました。

f:id:mochamay:20210803163326j:plain

スタジオエムの公式オンラインショップはお皿とお料理のコーディネートの勉強にもなるので、新作チェックしたりするだけでも楽しいですよ^^

楽天でスタジオエムの食器は買える?

f:id:mochamay:20210803164030j:plain

わたしは楽天市場でお買い物することが多いのですが、スタジオエムの食器って売ってるのかなーと検索してみたら...ありました♪

「スタジオエム」で検索すると販売しているショップが出てきます!

わたしはシャンテが欲しかったので「スタジオエム シャンテ」で検索しました。

そして選んだのがULU-HAWAIIというショップです。

スタジオエムの食器をいろいろと取り扱っていてレビューも良かったので、こちらのショップで購入しましたよ^^

f:id:mochamay:20210803164132j:plain

梱包も割れないように丁寧でした。

この時シャンテと一緒にレカという食器も購入ました。

f:id:mochamay:20210803164622j:plain

このレカシリーズがとーても気に入ってしまって、この後追加で3枚リピート購入しました 笑

レカについてはまたの機会にレビューしますね♪

価格は楽天でも同じ価格でした。楽天スーパーポイントがたまったり、使えたりするのは嬉しいですよね!

食器デザインはシーズンもので在庫限りのものもあると思うので、後悔しないためにも気に入った時に買うようにしています^^

気になる方はチェックしてみてくださいね♪

>>STUDIO M スタジオエム スタジオM 食器chanter 290plate シャンテ 290プレート【ギフト】【ナチュラル】【内祝い】【結婚祝い】【シャンテ】【大皿】【スタジオエム 食器】

>>ULU-HAWAII

www.marumitsu.jp

cookbooks.iilabo.com

cookbooks.iilabo.com